とある日野暇つぶし(オンラインゲームとかアニメ)

大学生の夏休みなんだなあ

大学が夏休みなので心機一転サイト作成でもしようかと始めてみた。ネタはオンラインゲームにでもしようかな。 外は暑いし、クーラーの効いた室内でダラダラしています。といってもネットサーフィンばかりですが。艦コレも飽きたし PSO2もだいぶログインしなくなったなあ。PSO2esなんて少し触っただけで放置。進撃の巨人のオンラインゲームは面白いのかな? ただ問題はネット回線。実家ではネットする人が居ないから、俺が出て行ってから光回線を解約していたのをGWの時に知った。 金も無い大学生だし節約するため『大学生のネット代を節約するには』で知ったWiMAXを契約してみた。まあ1年間だけだし これくらいの値段なら払えそうだ。田舎の一軒家の二階が俺の部屋だが、アンテナも三本建つし速度もそこそこ出ているので良かったと思う。 それにしてもDropbpxは便利だね。実家からもファイル共有できるし、大事なもの以外は何でも放り込んでおこう。

その前に飽きそうなのが不安。あと、デザイン少しやらなければだな。

ストリートファイター 暗殺拳

Sさんに見せたら中々だってさ。こんな感じとか言ってたけどまあいっか。
ストリートファイターの実写版の予告、暗殺拳の動画をYoutubeで観た。ファン動画が始まりなんだけど、今回のはちゃんと作成されているやつ。SFの映画だと初代?のやつとか、何年か前にやった春麗のやつを思い出す。 ただ、今回のは渋谷で1日限定?らしく田舎なので見に行けません。どれもそうなんだけど、ストーリーは別としてゲームのキャラが実写で動くさまは笑えるし楽しめる。

それにしても昼間は暑くても夜中は涼しくて良いな。といっても外出するわけじゃないけど。

日本語のアドレスが使えるGmail

そんなニュースを見たんだけど、今のとこGmail間でしか送受信できないみたい。”とある@日野.グーグル”とかできるらしいが、いくら@があるにせよメールアドレスとは認識すづらい気がします。 それとも使っていれば慣れるようなものなのでしょうか。ドメインにも日本語が使えますが、なんかかっこ悪く見えちゃうんだよね。そういえば面白い日本語ドメイン見たことないなあ。知らないだけであるのかな。 一発芸で何かやってみたくなったかも?